飯沼愛の本名・中学高校などプロフィールを徹底調査!7月放送のドラマ「パパとムスメの7日間」のことも!
飯沼愛さんはTBSの女優発掘・育成オーディション「TBSスター育成プロジェクト・私が女優になる日」で約9000人の中から1位に選ばれました。
そして見事「この初恋はフィクションです」の主演の座を勝ち取り、芸能界入りしました。
7月からはドラマ「パパとムスメの7日間」の主演も発表され、今ノリに乗っている大注目の若手俳優です。
可愛い!と評判の飯沼愛さんのプロフィールや7月から放送のドラマ「パパとムスメの7日間」についてもお伝えします。
スポンサーリンク
もくじ
飯沼愛の本名・中学高校などプロフィールを徹底調査!
<<💎演技バトル結果速報💎>>
『 #私が女優になる日 』9000人の中から選ばれ、演技バトルを勝ち抜いた第1位は…
/
香川県出身、18歳
#飯沼愛 に決定✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\TBSの新ドラマ「#この初恋はフィクションです」(@hatsukoi_f_tbs )にドラマ初出演で初主演を務めます🌈
お楽しみに‼️ pic.twitter.com/iUoL1mAHrG
— TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」 (@watajo_tbs) September 11, 2021
- 本名:飯沼愛
- 2003年8月5日生まれ 18歳
- 香川県高松市出身
- 身長:155cm
- 性格:マイペース
- 中学:不明(高松市立屋島中学校←ここかな?という噂多数)
- 高校:香川県立高松商業高校
- 部活:中学・高校バスケ部所属
- 憧れの女優:橋本環奈、上白石萌音、浜辺美波
- 家族:父、母(兄弟については情報なし)
- 今後の目標:朝ドラや大河ドラマ、映画や舞台にも挑戦したい
このプルフィールで気になった所を深堀していきます。
飯沼愛「私が女優になる日」に応募したきっかけ
お芝居をしてみたいという思いがあって、これがお仕事だったらすごく楽しいだろうなと思ったから。
最初、母親に話した時は反応が良くなくて迷ったけど、応募しなかったら後悔すると思ったから応募を決めたそうです。
その判断は大正解でしたね。よく「やるかやらないか」といいますが、私も後悔したくない派なので飯沼さんの考えにはとても共感出来ます。
飯沼愛「高校時代はバスケ部の副キャプテンを務めた」
飯沼さんはスポーツ少女だったようです。バスケットは小学生の頃からやっていたみたいですよ。
高校の頃には副キャプテンも務めています。
副キャプテンに選ばれるくらいなので、プレーも上手でみんなからも信頼される人物だったのだと思います。でないと選ばれませんよね。
スポーツをやっていたことは、俳優業にも生かされているようです。
ドラマ「この初恋はフィクションです」撮影終了後のインタビューでは、「スポーツをやってて良かった。体が強くて一回も体調を崩すことがなく撮影を終わることが出来ました」とお話しされています。
ドラマの撮影は過酷なスケジュールになるらしいので、体力があることは一番大事なことかもしれませんね。
飯沼愛「家族が全力で応援してくれる」
ドラマ「この初恋はフィクションです」放送中、飯沼愛さんの父親は毎回リアルタイムでドラマを観てくれて、放送が終わってから録画したものまた観るという・・もう嬉しくてしょうがなかったんですね。ほっこりしちゃいます。
そして、必ず毎晩感想を送ってくれたそうです。
オーディションの時にあまり反応が良くなかったと思っていた母親ですが、その時は本気じゃないと思って適当に返事をしただけだったようです。
今はすごく応援してくれています。
なんといっても、家族の応援はすごく元気をもらえますよね!
飯沼愛 7月放送のドラマ「パパとムスメの7日間」のことも!
#TBS #ドラマストリーム 第3弾発表👏
7/26(火)深夜24:58スタート📣
『#パパとムスメの7日間』
あの『#パパムス』が復活💪令和版はパパとムスメとカレの
三角関係ラブコメディ❤️
主演小梅役は #飯沼愛 さん
健太先輩役は #長尾謙杜 さん
パパ役は #眞島秀和 さん7/19(火)12:00〜第1話先行有料配信 pic.twitter.com/T4mfyzmgJ1
— 『理想ノカレシ』『パパとムスメの7日間』【ドラマストリーム公式】 (@drama_streamtbs) June 15, 2022
7月26日からTBSの深夜ドラマで放送されることが発表された「パパとムスメの7日間」は、15年前に舘ひろしさん主演でムスメ役を新垣結衣が演じました。
今回はムスメの恋愛を中心としたラブコメディーとしてリメークされます。ざっくりと説明すると、父と娘の人格が入れ替わってしまう内容です。
飯沼愛 ドラマ「パパとムスメの7日間」原作・脚本
原作は五十嵐貴久さんの同名小説です。
15年前の脚本は、荒井修子さんと渡辺千穂さんが手がけました。
今回の脚本も15年前に引き続き荒井修子さんが手がける事が決まっています。2004年頃から活動されているので、これまでにたくさんの作品を手掛けていますが、最近のドラマには以下のようなものがあります。
「我が家のヒミツ」2019年NHK、「長閑の庭」2019年NHK BSプレミアム、「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」2020年NHK総合、「和田家の男たち」2021年テレビ朝日など。
飯沼愛 ドラマ「パパとムスメの7日間」あらすじ
イマドキの女子高生・小梅がさえないサラリーマンのパパ・恭一郎と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。そして令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加え、意中の健太先輩と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に引かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディーとなる
「パパとムスメの7日間」キャストは?
川原小梅・・・飯沼愛さん(ムスメ)
大杉 健太・・・長尾謙杜さん(小梅の先輩)
川原恭一郎・・・眞島秀和さん(パパ)
15年前はスマホやLINEもなかったので、今の時代背景を汲み取った15年前とは違う新しい「パパとムスメの7日間」が見られると思うと楽しみです。
15年前は舘ひろしさん主演だったので父親が軸のドラマでしたが、今回は娘の小梅が物語の軸にストーリーが展開していきます。娘・先輩・父の三角関係がどう描かれるのか楽しみです。
- TBSドラマ:「パパとムスメの7日間」
- 地上波:7月26日(火)24時58分
- 先行有料配信:7月19日(火)12時00分(Paravi、U-NEXT)
- 見逃し配信→TVer、TBS FREE、GYAO!で地上波放送後1週間無料