メイのブログ Written by may

スポーツ

日本ダービー2022では武豊騎手のドウデュースが制覇しました!おめでとうございます! 最後の追い込みはすごかっ

グルメ

もうぐ父の日がやってきますね。 何をあげようかなぁ~っと悩んでいる方も多いのではないでしょうか? お酒好きのお

グルメ

芋焼酎が体に良いって聞いたことありますか? 正確に言うと、芋に限らず「本格焼酎」と呼ばれるものは体にいいらしい

ライフ

児童手当とは中学校卒業までの児童を養育している人に対して国から支給される手当で、母子(父子)家庭に関係なく、全家庭に支給されています。 2022年から給付を受けるために必要な現況届の廃止や、特例給付の一部廃止などが決まりました。 ここでは変…

グルメ

5月26日からガストで「ご当地麺麺麺祭り」が開催されます。 広島・長崎・瀬戸内の3種類のご当地麺が準備されており、公式Twitterでは「総勢50名に500円お食事券がその場で当たる!」という企画が開催されています。 締め切りは6月1日(水…

映画

みなさん、もう劇場で観ましたか?ヤバいくらいトムはかっこよかったです。還暦を迎えた方とは思えない・・・まだ見ていない人にはぜひ見ていただきたい!作品でした。 1986年に「トップガン」第1作目が公開され、まだあまり知られていなかったトム・ク…

映画

5月13日に公開される「流浪の月」は、本人たちの気持ちとは裏腹に結果的に「女児誘拐監禁事件」の被害者と加害者になってしまった主人公の二人が15年後に偶然再会するストーリです。 原作もとても話題になりました。気になるあらすじやキャスト・主題歌…

映画

5月13日に公開される「流浪の月」は、2020年本屋大賞を受賞した凪良ゆうさんの小説を映画化したものです。 女児誘拐監禁事件という重いテーマを扱った作品で、広瀬すずさんと松坂桃李さんのW主演となっています。 今回は「流浪の月」の信州での撮影…