メイのブログ Written by may

キッザニア福岡

みなさーん!いよいよキッザニア福岡の予約が始まりますね。 キッザニアとは、子供が職業を模擬体験することで楽しく社会の仕組みを学べる施設です。 オープン時は「オープン記念スペシャルプラン」があったり、料金や営業体制がいつもと違っています。 オ…

ライフ

スマートフォンのストラップが、いま若者の間ですごく流行っています。 斜めがけにしている子をたまに見かけたりしますよね。でも、これ、若者だけじゃなくてどの年代の人にもとても便利な要素が満載なんです。 そこで、スマホショルダーの「流行っている理…

エンタメ

ツギクル芸人グランプリで見事「優勝」したストレッチーズのお二人、おめでとうございます! まずは、お二人の喜びの声をどうぞ! ツギクル芸人グランプリ2022優勝しました。マジでありした。 pic.twitter.com/Ijhxeo54Th …

テレビ

2022年10月期から始まるドラマ「君の花になる」は、開始はまだ先であるにも関わらず公式Twitterのフォロワーはすでに19,000人以上いて話題を集めています。 イケメンが出るので、やはり期待が膨らんでしまうのでしょうか!?イケメンくん…

スポーツ

松本珠奈(しゅな)さんは神奈川県横浜市に拠点を置くサッカーJ3リーグ・YSCC(横浜スポーツ&カルチャークラブ)でアスレティックパフォーマンスコーチとして選手たちの指導をしています。 ※アスレティックパフォーマンスコーチとは・・・ス…

映画

この映画は「シスターフッド系」です。恥ずかしながら、私は「シスターフッド」って何?って思ったので・・。 調べてみたら「女性同士の友情や連帯」をあらわす言葉でした。覚えたてなのでさっそく使ってみたところです(笑) 主人公の女子高生・佐山うらら…

エンタメ

山田真帆さんは、個性的な役柄も多い名バイプレイヤーですよね。私はけっこう好きな女優さんです。 山田さんの事はドラマでよく拝見しているので知っていますが、ふと「どんな人なんだろう?」と思ったので調べてみる事にしました。 私の知らない山田真歩さ…

テレビ

飯沼愛さんはTBSの女優発掘・育成オーディション「TBSスター育成プロジェクト・私が女優になる日」で約9000人の中から1位に選ばれました。 そして見事「この初恋はフィクションです」の主演の座を勝ち取り、芸能界入りしました。 7月からはドラ…

エンタメ

少し前からよく耳にしたり目にしたりするようになったSTEPN(ステップン)ですが、歩いて稼ぐというゲームのようです。 「歩くだけでお金が稼げるってどうゆうこと!?」「怪しくないの?」なんて思ってしまいます。 初心者に分かりやすくお伝えすると…

映画

6月3日公開予定の「冬薔薇(ふゆそうび)」は伊藤健太郎さんの2年ぶりとなる映画復帰作です。 周知のとおり、伊藤健太郎さんは2020年10月に事故を起こし逮捕・不起訴となり芸能活動を休止していました。 2021年10月末の主演舞台「SOULF…