メイのブログ Written by may

イベント

2022年7月29日から大阪府大阪市の長居植物園で光のアート「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」がオープンします。 広さ約 24 万㎡の広大な敷地には、約 1,200 種類の草花や木々たちが季節を彩ってくれます。 昼間は植物園である場所…

人物

サニーマックレンドンさんは現在公開中の「ゴーストブックおばけずかん」に出演しています。 子供たち4人が願いを叶えるために命がけの試練に挑むストーリーです。 この映画の子役は500人以上が参加したオーディションから選ば出ました。 4人の子供の…

人物

演技力がすごくてヤバイ!と噂の子役 柴崎楓雅(しばざき ふうが)さんは、2017年、小学校3年生の時に二子玉川で食事中にスカウトされて芸能界に入りました。 翌年の2018年にはドラマデビューを果たします。 その後、2020年放送のドラマ「テ…

人物

吉村文香さんは、現在公開中の映画「ゴーストブックおばけずかん」で女優デビューを果たしました。初演技ながら多彩な感情表現が求められる難しい役どころをみごと演じ切りました。 この映画の出演は、500人以上のオーディションから勝ち取ったものです。…

ライフ

とうとう日本にも「サル痘」が上陸してしまいました。いずれはこんな日が来るかもしれないと思っていましたが、早かったですね。 欧米で感染が広がっている天然痘に似た症状の感染症「サル痘」は、今年に入って75カ国の地域で1万6000件以上の感染が確…

人物

ホリエモンこと堀江貴文さんと音楽デュオを結成していた「CEOセオ」さんが2022年7月22日に堀江さんから絶縁を告げられネット界隈では物議を醸しています。 理由はCEOセオさんが「コロナワクチン未接種」だったからとのことでした。 そこで、C…

エンタメ

ドーランで緑色の肌と奇抜なメイクで自分を表現し注目を集めている「異色肌ギャルメイク」のmiyakoさんはどんな人なのでしょうか? ド派手な感じがすごく似合っています。私もやってみたい気が・・・あれだけやれば誰も気づかなそうなので、何にも縛ら…

イベント

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会は2000年から始まったイベントです。 打ち上げ数15,000発!観客動員数も2019年は14万人と九州最大級の花火大会なんです。 コロナの感染拡大防止などの理由で2020年と2021年は中止となったので…

エンタメ

TKOの木本武宏さんがヤバイことになっているみたいです。 司会を務めるローカル番組「週末ライブ キモイリ!」を9日、16日と2週連続で欠席し23日も欠席が決まっています。 また、19日放送の別番組「アプリ学院!」の放送画面には「6月17日に…

イベント

関門海峡の夏の風物詩「関門海峡花火大会」が3年ぶりに開催されますね。 この花火大会は、山口県下関市と福岡県北九州市門司区の関門海峡の両岸で打ち上げをする珍しい花火大会です。 もともとは、下関市の恒例行事でしたが、1988年から「アジアポート…