メイのブログ Written by may

イベント

「AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”」は、あいみょん史上最大規模となる全国ツアーです。 大阪公演は大阪城ホールで8月30日・31日の2日間に渡って開催、このツアーでファイナル公演となります。 行けなかった人も!あいみょんライブ…

イベント

させぼシーサイドフェスティバルは、2002年まで同じ時期に開催されていた西海アメリカンフェスティバルが米国同時多発テロ事件の影響で中止されたのに代わる後継イベントとして2005年から始まったお祭りです。 今年は3年ぶりに開催されるということ…

人物

俳優の石垣佑磨さんが8月29日にブログとInstagramで、元テレビ長崎アナウンサーの森真奈美さんと結婚したことを報告しました。 写真では、2人と愛猫2匹のほのぼの4ショットを公開しています。 森真奈美さんもTwitterで喜びを報告して…

人物

現在、ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演中の坂東龍汰(ばんどう りょうた)さんは『7クール連続地上波ドラマに出演中』というひっぱりだこ状態。 今、ドラマ制作者が「起用したい」と思う注目度No1の俳優さんです。 そんな坂東龍汰さんについて、プ…

映画

2022年9月30日公開予定の「マイ・ブロークン・マリコ」をすでに観た方たちのレビューも上々。 永野芽郁さんの今までの役柄とは違ったハードな部分が見られる!?と公開前から話題になってますね。 マイブロークンマリコ観てきました! 本当に芽郁ち…

人物

奈緒さんはこれまでにいろいろな映画やドラマに出演して、じわじわと人気を伸ばしてきました。 一躍有名にしたのは2019年に放送されたドラマ「あなたの番です」ではないでしょうか。 ストーカーという役柄でしたが、その怪演ぶりが話題となりました。 …

人物

和楽器バンドのボーカル鈴華(すずはな)ゆう子さんと、箏奏者のいぶくろ聖志(きよし)さんが2020年3月4日に入籍していたことを発表。 さらに第一子を授かり現在妊娠中であることを公表しました。 おめでとうございます!ということで、いぶくろ聖志…

グルメ

10年くらい前からちょいちょいブームがきている「テンペ」という食べ物。 皆さんご存知でしたか!? 最近ではスーパーフードの仲間入りを果たし、健康食品として世界中でますます注目されている食べ物です。 大豆の発酵食品という点では、日本人には親し…

テーマパーク

ジブリパークがもうすぐ開園するということで話題を集めています。 ジブリ好きにはたまりませんね。 ジブリの世界がどんなふうに再現されるのか今からワクワクします。 そこで、ジブリパークの開園時期・場所・チケット抽選・入場料・アクセス・駐車場につ…

人物

ハードロックバンド「THE UNCROWNED(アンクラウンド)」のボーカルSHALさんは、がんと宣告されてからもTwitterを通して、力強く「がんと闘う姿」を私たちに見せてくれました。 そして、同じ境遇のたくさんに人たちに勇気と元気を届…