メイのブログ Written by may

テレビ

4/24日放送のマイファミリー3話では、鳴沢夫婦は無事娘の友果ちゃんを取り戻すことが出来ました。 4話から新章に突入するという事で新たなキャストも決定しました。今後の展開から目が離せませんね。 5/1の4話放送に備えて1話から3話までの内容…

スポーツ

GⅠレース「天皇賞春2022」がいよいよ今週末に迫りました!天皇賞は菊花賞を制した馬が勝利する!? 今回は昨年

スポーツ

GⅠレース「天皇賞春2022」がいよいよ今週末に迫ってきました。今回は予想オッズで人気No1のディープボンドに

ライフ

本日もまた地震が発生しました。 4月25日 13時10分頃「京都南部」で最大震度4の地震が発生。 今回の地震では大きな被害もなく津波の心配もないとの事ですが、日本では3月中にマグニチュード4以上の地震が195回も発生しています。 いつくるか…

テレビ

エキゾチックな容姿でモデルや俳優、文筆家として活動しているシャララジマさんですが、実は私は存じ上げていませんでした。 現在放送中のドラマ「パンドラの果実」の公式ホームページで初めて拝見し、見た目のインパクトが強烈で「カッコイイこの人は誰なん…

テレビ

明日(2022/4/19)放送の「マツコの知らない世界」の中で、ホットケーキミックスの世界を紹介してくれる料理研究家Mizuki(ミズキ)さんこと、林瑞季さんについてどんな経歴をもっている方なのかをご紹介します。 ちなみにホットケーキミック…

エンタメ

4月15日深夜にNHK総合で「中島みゆき名曲集~豪華トリビュートライブ&貴重映像~」が放送されました。 番組は2016年1月に放送されたものを再放送したものです。 中島みゆきさんの過去の映像とともに、中島美嘉さんや坂本冬美さん、大竹しのぶさ…

ライフ

政府がイベント業界への支援対策として、これまでの「GoToイベント」というネーミングを改めワクチンの「ワク」をかけた「イベントワクワク割」を事業を検討していると発表がありました。 気になる開始時期や内容などについてまとめました。 残念・・ゴ…

スポーツ

雑誌やYou Tube・Webの情報などから独自に調査した人気の高い有力馬を3頭に絞ってこれまでの成績や追い切

ライフ

新米パパ・ママは子育てに関して全てが初めてのことなので、成長するごと季節ごとにある子供のお祝いで何をしたらいいのか分からないことがありませんか? そんなパパ・ママに代わって初節句について調べましたのでどうぞお役立て下さいませ。 節句って何だ…