メイのブログ Written by may

山田真歩の経歴や学歴は?驚きの才能や結婚・子供についても調査!

エンタメ

山田真帆さんは、個性的な役柄も多い名バイプレイヤーですよね。私はけっこう好きな女優さんです。

山田さんの事はドラマでよく拝見しているので知っていますが、ふと「どんな人なんだろう?」と思ったので調べてみる事にしました。

私の知らない山田真歩さんの事が分かって、ますます好きになってしまいました♪

スポンサーリンク

山田真歩の経歴や学歴は?

  • 山田真歩(やまだまほ)
  • 1981年9月29日 40歳
  • 東京都出身
  • 明星大学教育学部卒業
  • 28歳でデビュー
  • 身長:153cm
  • 特技:日本舞踊

それではまず、山田真歩さんの経歴をお話ししますね。

山田真歩さんのご両親は教師でした。自分も教師の道を目指し明星大学教育学部へ進学します。

在学中は隣接する中央大学の演劇サークル「中央大学第二演劇研究会」入り舞台出演を経験したことで、演劇の魅力にどっぷりとハマってしまったようです。

就職活動を控えた大学3年の時にドイツで1か月間生活をして自分を見つめ直します。

そして「一番好きなことをやろう!」と決意し、大学卒業後は就職せずに演劇を基礎から学ぶため「劇団東京乾電池」の養成所の研究生になりました。

役者の道は甘くないですもんね・・・アルバイト生活に不安を覚えてしまい1年ほどで養成所を辞め小さな出版社へ就職しました。

就職してみて改めて、演劇ほど仕事にのめりこめない自分を発見!

そんな時(2009年)大学の演劇サークルの仲間から「自主映画を撮るので出てほしい」と誘われて映画に出演、デビューを果たしました。

この時28歳でした。きっと演劇と山田真歩さんは赤い糸で結ばれていたんでしょうね。

この時の作品を見た入江悠監督に、2010年公開の映画「SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム」で主人公アユム役に抜擢されました。

28歳でデビューというのは驚きました。なかなか決断するのは難しい年頃に入ってますもんね・・

普通ならけっこう勇気が必要かと思うのですが、就職したことで演劇が好き!という気持ちが確認できたから飛び込めたのだと思います。

でも、この時の決断は大正解でしたね。

山田真歩の驚きの才能とは!?

俳優業のほかにも「絵」や「刺繍」の才能があるようです。

その腕前はインスタで披露されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田真歩/Maho Yamada(@maho_iroiro)がシェアした投稿

これはきっと自画像ですね。雰囲気でてます♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田真歩/Maho Yamada(@maho_iroiro)がシェアした投稿

かわいいですね。この素朴な感じに癒されます♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田真歩/Maho Yamada(@maho_iroiro)がシェアした投稿

刺繍もとってもお上手です。インスタにはお花の刺繍をいっぱい披露されています☆

スポンサーリンク

山田真歩は結婚はしてる?子供は?

山田真歩さんは「花子とアン」の撮影中だった2014年の春(33歳)に同年代の一般男性と結婚しています。

一般の方なので情報はありませんが、山田真歩さんは彼について、

「同業者ではないが、台本を一緒に読んでくれたり役づくりの相談にも乗ってくれるのでとても助かる」

「私の仕事に興味を持ってくれ、応援してくれる人が身近にいるというのはとても心強い」

と話しています。きっと、とても優しい旦那様なんでしょうね。そんな気がします。

子供についても調べましたが、妊娠や出産についての情報はありませんでした。インスタやブログを見る限り、子供はいないと思われます。

以上、山田真歩さんについて調べました。いかがでしたか!?今後の活躍も楽しみです。

<山田真歩さんの最新情報>

2022年6月17日公開予定の「バスカヴィル家の犬シャーロック劇場版」に出演されます。