メイのブログ Written by may

君の花になるの原作や脚本家は?あらすじやキャストも!

テレビ

2022年10月期から始まるドラマ「君の花になる」は、開始はまだ先であるにも関わらず公式Twitterのフォロワーはすでに19,000人以上いて話題を集めています。

イケメンが出るので、やはり期待が膨らんでしまうのでしょうか!?イケメンくんを眺めるのは癒されますもんね。そしてイケメンくん7人全員のキャストも発表されました!

スポンサーリンク

君の花になるに原作はある?脚本家は誰?

原作はありません。

脚本家・小説家である吉田恵里香さんが書き下ろす完全オリジナルストーリーです。

吉田さんは神奈川県出身、1987年生まれの34歳です。絵を描くことが特技で、国語の教員免許も持っています。

吉田さんはテレビドラマ・WEbドラマ・テレビアニメ・劇場アニメ・Webアニメ・映画・舞台・ラジオドラマ・漫画原作・小説と、ありとあらゆる分野の脚本をこれまでにたくさん手がけています。

2021年 NHKテレビドラマ「恋せぬ二人」で第40回 向田邦子賞を受賞しました。他にも色々な受賞歴があります。

<最近の作品>

  • 花のち晴れNext season(ドラマ・2018年)
  • 恋せぬ二人(ドラマ・2021年)
  • フォローされたら終わり(Webドラマ・2019年)
  • オズランド笑顔の魔法教えます(映画・2018年)
  • ホリックxxxHOLiC(映画・2022年)※現在公開中

君の花になるのあらすじは?

ドラマのタイトル「君の花になる」には、主人公や登場人物達が「誰かの花(=力)になることができる」という意味があります。人生は何度だって立ち向かっていけるんだ!という強いメッセージが込められています。

あらすじは、

ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(なかまち・あすか)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語だ。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーです。
なんだか、とっても元気がもらえそうな内容ですね。早く見たいです!

スポンサーリンク

君の花になるのキャストは?

君の花になるの主演は本田翼さんです。ボーイズグループの7人のメンバーは実際にオーディションを勝ち抜いたメンバー達で構成されています。

この7人は、劇中だけでなく期間限定で実際にデビューします!グループ名は『8LOOM(ブルーム)』君のために咲く花という意味が込められています。主題歌や劇中歌の発表や、物語と連動したライブやイベントも行われる予定なのでそちらも楽しみですね。

この写真の床に散らばっている物は、7人のメンバーたちがドラマの中で実際に使用している小物です。どれが誰のものかを推測するのも楽しそうです。

本田翼・・・仲町あす花(元高校教師)

本田翼さんはもうみんなご存知でしょう!これまでも数々のドラマや映画で活躍されています。このドラマへの意気込みとして、本田翼さん自身も「元高校教師がボーイズグループの寮母になって一緒に夢を叶えていくドラマなんて見たことないのでどんな風になるのか楽しみ」と話されています。

高橋文哉・・・佐神弾(グループのリーダーであす花の元教え子)

昨年放送されたドラマ「最愛」で物語のキーとなる主人公の弟を熱演して話題になりました。2021年下半期ViVi国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位に輝くほどのイケメンです!歌やダンスは初挑戦となるので新しい一面を見ることができそうです。

宮世琉弥・・・成瀬大二郎(メンバーの間を取り持つしっかり者)

2020年のドラマ「恋する母たち」でセレブ主婦の息子役を演じて話題になりました。現在放送中のドラマストリーム「村井の恋」では一人二役に挑戦しています。

網啓永・・・古町有起哉(仲間思いで男気溢れる努力家)

第30回ジュノン・スパーボーイコンテストでグランプリ受賞しています。その後、特撮作品などで活躍し、昨年放送のよるおびドラマ『この初恋はフィクションです」で主人公の親友の彼氏役を好演しました。

山下幸輝・・・小野寺宝(抜群のダンス力、陽気なお世話好き)

第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストで様々なダンス大会で優勝経験を持つています。関西から上京後わずか1ヶ月でオーディションを勝ち抜きました。今回が連続ドラマ初出演です。

森愁斗・・・桧山竜星(歌うことが大好き、甘えん坊な自由人)

ダンス&ボーカルグループBUDDiiSのメンバーで実の兄と開設したTou Tubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」では歌ってみた・踊ってみた動画や兄弟の仲の良さ伝わる動画を配信して話題になっています。他には「よるのブランチ」では準レギュラーとして出演、今回のドラマは初出演、演技初挑戦となります。

NOA・・・久留島巧(パフォーマンスの実力は格別、クルーなド天然)

韓国の大手事務所YG ENTERTAINMENTの練習生として6年間生活し、帰国後は作曲・作詞・ダンスの振り付けを手掛けるなどトリリンガル(日本語・韓国語・英語)ソロアーティストとして活躍しています。今回のドラマは初出演、演技初挑戦となります。

八村倫太郎・・・一之瀬栄治(心配性、現役大学生で頼られるお兄さん)

ダンス&ボーカルグループ「WATWING」のメンバーとして活躍しています。本作がGP帯の連続ドラマ初出演となります。

君の花になるはドラマ開始前から楽しめるコンテンツが盛りだくさん

このドラマではストーリー展開とリンクしながら実際にボーイズグループが期間限定でデビューしちゃうという、ドラマ以外でも楽しめる要素満載です。

ドラマ自体は10月から開始ですが、すでにかなり話題を集めているようです。

5月7日(土)夜9時からはTBS公式YouTubeチャンネル「You Tuboo」で、オーデションを勝ち抜いた8LOOMのキャスト7人のドラマ放送開始までの1年間を追った密着&応援コンテンツがスタートします!

このコンテンツでは、オーディションや、芝居・ダンス・ボーカルレッスンの様子などを見ることができます。

今から自分の「花=推し」を見つけて放送前からドラマを楽しめる仕掛けがあるんです。だから、ドラマ開始まであっという間に過ぎてしまいそうですね。