メイのブログ Written by may

江藤萌生(えとうめい)の年齢や家族・高校は不登校だったは本当?経歴についても!

エンタメ

江藤萌生さんはオーデイション番組「Dreamer Z」内の企画「女優オーディション 人生で一度くらいドラマの主役やってみませんか?」で半年以上に及ぶ選考を見事勝ち抜きました。

応募条件は「演技未経験・一般女性」であることでした。なんと!応募者は1600名を超えていたそうです。

つい先月まで演技経験ゼロの素人から、いきなり主演をつとめることになってしまった・・まさに「シンデレラストーリー」ですね。

しかもドラマはW主演で、お相手はGENERATIONSの片寄涼太さんなんて・・・本当に夢のようです。

超強運の持ち主の江藤萌生さんはどのような人なのでしょうか?気になりますよね。

スポンサーリンク

江藤萌生(えとうめい)の年齢や家族は?

江藤萌生さんは彗星のごとく現れたばかりの新人女優さんなので、まだ詳しい情報があまり出ていません。

でも、生年月日や家族構成は分かりましたよー。

  • 1999年5月1日生まれ 23歳
  • 福岡県出身
  • A型
  • 小さい頃の夢:女優
  • 家族:父・母・6姉妹(次女)
  • 趣味:アコースティックギター

江藤萌生さんは8人家族!そして、6姉妹の次女なんです。仲もすごく良さそうでした。

女の子ばかり6人なんて、すごく賑やかそうです。お父さんはタジタジかもしれませんが・・

私は姉妹に憧れるので、すごく羨ましいです。気を遣わずに本音も言えちゃう家族がたくさんいていいなぁ。

江藤萌生(えとうめい)の高校は?不登校だったは本当?

江藤萌生さんは高校は卒業していますが、どこの高校に通われていたのかは分かりませんでした。

ですが、高校時代の衝撃事実が分かりました。

江藤萌生さんは、高校3年生の時に不登校となり引きこもりを経験したようです。

この時は「もう、私の人生はおわってしまった・・」と思ったそうです。

家族が崩壊するかもと心配してしまうほど、当時の萌生さんは荒れていたようです。

不登校となった原因については「精神的ストレス」と話しています。

女子高生といえば、友人関係やら異性のことやら勉強のことやら・・悩みが多い時期ですもんね。ちょっとしたことがストレスとなってしまったのかもしれません。

不登校でいったん外に出れなくなってしまうと、長引くという話を聞いたりしますが、早く立ち直れたのは家族の支えがあったからだと思います。

なんでも相談できる家族(姉妹)がたくさんいるなんて羨ましいことですよね。

スポンサーリンク

江藤萌生(えとうめい)の経歴は?

高校卒業後は、大学へは進学していないようです。

女優を目指し20歳の時に上京して履歴書を送り続ける日々を3ヶ月すごしたようですが全くうまくいかず、すぐに地元福岡へ帰ってしまいます。

地元に戻ってからは、コーヒーショップやシフォンケーキ屋さんでアルバイトをします。

でも、どうしても諦めきれない女優になるという夢をかなえるべく「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」に応募しました。

このタイミングといい、江藤萌生さんは「(運を)持っている」人なのだと思いました。

それに行動力があったからこそ「夢」をつかみ取ることが出来たんだと思います。

江藤萌生さんは、このオーディションに挑戦した思いを次のように話しています。

今回参加したオーディションは「諦めていた人生を変えてみませんか?」というテーマで、自分の人生とすごくリンクしていた。今までの人生は結構しんどかったので、見つけた瞬間ビビッときて運命を感じた。これまでの経験はこのオーディションやドラマに出会うためだったんだと解釈している。

引用:月間TVガイド2022年8月号インタビューより

勇気を出して一歩踏み出し「世界を変えた」江藤萌生さんは素晴らしいと思いました。

これからの活躍が楽しみです。