メイのブログ Written by may

吉川愛の年齢や学歴(高校・大学)は?噂の歴代彼氏7人とは「純ドロ」!?

人物

吉川愛さんは、2002年から2016年まで「吉田里琴(よしだ りこ)」という名前で子役として活躍した後、高校2年生になる直前に、一度芸能界を引退しています。

引退の理由は「学業に専念したいから」というものでした。

引退後はパン屋でアルバイトをしたり普通の高校生活を満喫したようですが、現事務所のスタッフからスカウトされたことで1年後に芸能界に復帰しました。

復帰作は2017年7月期ドラマ「愛してたって、秘密はある。」浦西果凛役でした。

スカウトしたスタッフは、以前子役と活躍していた吉田里琴さんとは気付かずに声をかけたようです。

長年、子役として芸能界にいた吉川愛さんの放つオーラは他の人とは違ったんでしょうね。

ところで吉川愛さんはいま何歳なんだ?大学に行ってる?彼氏はいるの!?など気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

吉川愛の年齢は?プロフィールも!

吉川愛さんは現在22歳です。スムーズにいったら2022年3月には大学を卒業している年齢です。

〈吉川愛さんのプロフィール〉

  • 1999年10月28日生まれ 22歳
  • 東京都出身
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型
  • 好きな食べ物:肉、パン、チーズ
  • 好きなタイプ:ジェイソン・ステイサム
  • 事務所:研音
  • 受賞歴:日本アカデミー新人俳優賞 映画「ハニーレモンソーダ」

食べ物は、結構がっつり系が好きみたいです。あと、食べるのも早いらしいです。ラーメン屋さんに行った時に同時に入店したお客様がいて、一番最後に自分のラーメンが運ばれてきたのに一番最初にお店を出たそうです。一人でラーメン屋にも行けちゃうんですね。

好きなタイプはがっちり系なんですね。私もジェイソン・ステイサムさん大好きです。守ってくれそうだし!カッコイイ!演じる役柄も強い男が多いですもんね。もともとは水泳の飛込競技の選手でした。

ジェイソンさんは2016年にモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーさんと婚約していますが、正式に結婚はしていません。パートナーみたいな感じですかね。

でも、子供は2人います。話が逸れちゃいました・・・好きなのでつい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rosie HW(@rosiehw)がシェアした投稿

話しを戻します!

吉川愛さんの復帰してからの出演作も少しお伝えしておきますね。たくさんあって書ききれないので・・・

  • 映画「虹色デイズ」2018年(ヒロイン:小早川杏奈 役)
  • 映画「十二人の死にたい子どもたち」2019年 (11番マイ役)
  • 映画「ハニーレモンソーダ」2021年(ヒロイン:石森羽花 役)
  • ドラマ「恋はつづくよどこまでも」2020年(酒井結華 役)
  • ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」2021年(主演:町田和子役)
  • ドラマ「純愛ディソナンス」2022年(ヒロイン:和泉冴役)←放送中

子役時代から本当にたくさんの映画・ドラマ・CMと数多くの作品に出演してきましたが、子役ということもあり、ヒロインや主演を務めることはほとんどありませんでした。

復帰後は主演やヒロイン役を務めることも増え、今後が本当に楽しみな俳優さんです。

いったん引退して、1年後に名前も変えて復帰したのは戦略だったのでは!?と思えるほど、復帰後は子役のイメージも見事払拭して、本当に順調に俳優の道を極めている気がします。

吉川愛の学歴(高校・大学)は?

高校は、目黒区にある日出高等学校(2019年から目黒日本大学高等学校へ改名)です。

日出高等学校は芸能コースがあったので、多くの芸能人がこの学校に通っていました。

卒業生には、飯豊まりえさん・北村匠海さん・川栄李奈さん・福士蒼汰さん・竹内涼真さんなどなど・・・書ききれないくらいたくさんいます。

引退の時の理由が「学業に専念するため」だったので大学に進学しているのかと思いましたが、大学には進学していません。

復帰したときに、俳優として生きていくと決意したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

吉川愛と噂の歴代彼氏は7人「純ドロ」か!?

現在、特定の彼氏はいないようです。

調べてみると、共演者との噂がささやかれていたようですが、子役時代という年齢的にも彼氏ではなく「お兄ちゃん」という感じのようです。

復帰後も共演者との噂が絶えませんが、あんなに美しく成長しているのでそれも当然かなぁ~という気がします。

美人って本当に得というか・・羨ましいですね。

では、子役からの噂の数々を暴露しちゃいます。

①2008年 速水もこみちさん<吉川愛さん 9歳>

ドラマ「オー!マイ・ガール!!」で共演しました。

ケータイ小説家の山下耕太郎(速水もこみち)が義姉で女優・大空ひなこの隠し子で人気子役・桜井杏(吉川愛)を預かるとことに。超生意気な杏と、次第に絆を深めるストーリー。

番宣の取材で「年の離れた恋人同士」と紹介されました。

これが噂の元だったようですが、実際はお兄ちゃんですね。

②2012年 岡田将生さん<吉川愛さん 13歳>

映画「ひみつのアッコちゃん」で共演しました。

吉川愛さんは綾瀬はるかさんが演じた主人公・加賀美あつ子役の子供役を演じました。

岡田将生さんは、22歳の女子大学生に変身したアッコちゃんが恋に落ちる相手を演じています。

現実的なのは・・綾瀬はるかさんとの熱愛ですが・・。13歳の吉川さんが可愛くてしょうがなかったんでしょうね。

撮影現場で「一緒に住まない!?なんでもするよ」と誘ったようです。当然ながら、妹をからかうような感覚だったと思います。

微笑ましいエピソードですね。

③2017年 一般男性<吉川愛さん 18歳>

吉川愛さん18歳。これくらいの年齢になると、恋するお年頃なので怪しくなってきますね。

ですが、こーれーはー。残念ながらお仕事です。

たまたま撮影現場に居合わせた方の目撃情報が、こんな噂になったようですよ。

芸能人は本当に大変ですね。

④2018年 佐野玲於さん<吉川愛さん 19歳>

映画「虹色デイズ」で共演しました。

佐野玲於はGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーです。佐野さん扮する高校2年生の羽柴夏樹が、吉川愛さん扮する小早川杏奈に恋をするという役柄でした。

映画の中の二人の雰囲気を見たファンの皆さんが「ホントに付き合ってる!?」と思うほどの演技だったんでしょうね。

これも、たんなる噂でした。

⑤2019年 横浜流星さん<吉川愛さん 20歳>

この二人はこれまでに、2013年「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」、2018年「虹色デイズ」、2018年「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語」、2019年「初めて恋をした日に読む本」の4回共演しています。

共演回数も多く、2019年のドラマで吉川愛さんの役柄が横浜流星さん扮する役柄に恋をするという内容だったのでこんな噂が飛び出たようです。

⑥2020年 佐藤健さん<吉川愛さん 21歳>

2020年大ヒットとなった「恋はつづくよどこまでも」で佐藤健さんと2度目の共演となりました。

1度目は2013年に「メイちゃんの執事」で共演しています。吉川愛さんは当時9歳でした。

佐藤健さんは、このドラマの撮影時に吉川愛さんからバレンタインチョコを貰ったのが「泣くほどうれしかった」と話しています。

どこまでも妹のような存在のようです。

⑦2021年 ラウールさん<吉川愛さん 22歳>

ラウールさんは、皆さんご存知と思いますが、Snow Manのメンバーです。

噂の始まりは、SNSでの目撃情報でした。ですが、これは撮影中だったことが判明しています。

まとめ

ということで、歴代7人の男性たちは「うわさ」だけでした。「純ドロ」ではありませんでしたね。

でも、吉川愛さんはいいお年頃なのでこれから素敵な恋をして、私たちを驚かせてくれるかもしれません。

恋の行方も見届けたいですね。

吉川愛さんは、現在「純愛ディソナンス」というドラマで高校生を演じています。このドラマでは、教師と生徒の禁断の恋が描かれます。

「純愛×ドロドロ」な人間模様×サスペンス×ミステリアス×エキセントリックな展開が待っているようです。

みなさんも一緒に泥沼に足を踏み入れてみましょう。。。

≫純愛ディソナンスの原作・脚本は?「純愛×ドロドロ」なあらすじ(ネタバレ)やキャストも!