尾田栄一郎さんは、2022年6月末発売の「週刊ジャンプ」30号~33号までの4週間休載しました。

休載理由を「最終章もなるべく早く締められるように構成組み直したいしなーというわけで。すいませんが、ちょっと準備期間と、ほっとひと息いただきます!!」と説明しています。

そして、34号からはとうとう「最終章に突入」してしまいました。

いろいろな謎が明かされていくみたいです。こんなストーリーが思いつく尾田栄一郎さんは天才ですね。

どうなっちゃうんだろう!?楽しみすぎてソワソワしちゃいます。最初っから見直したくなっちゃいました♪

8/10放送の「ホンマでっか!?TV」では、ワンピースが終わったら何をしたいか聞かれ「旅行に行きまくりたい!ワンピースでは世界中を冒険しているけど、僕はずっと家なんですよ」と言ってました。

25年もの間「週刊誌に連載」するのは、並大抵のことではありませんよね。

辞めたいと思ったことはないのか?と聞かれ、「思ったことはない。自分が辞めたら終わっちゃうんで。いつも(締切)に追われているので、追われていないと不安になる。2週間絵を描かないと下手になっちゃうんですよね」とも話されていました。

本当にスゴイお方です。

≫TVも映画も25年分のONE PIECEを全部見たい☆31日間無料