メイのブログ Written by may

THE UNCROWNED「SHAL」年齢・プロフィールは?がん余命宣告・闘病を綴ったTwitterも!

人物

ハードロックバンド「THE UNCROWNED(アンクラウンド)」のボーカルSHALさんは、がんと宣告されてからもTwitterを通して、力強く「がんと闘う姿」を私たちに見せてくれました。

そして、同じ境遇のたくさんに人たちに勇気と元気を届けてくれました。

そんなSHALさんが2022年8月5日に永眠されました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、SHALさんが私たちに残してくれたものを、これまでのTwitterで振り返ってみたいと思いました。

≫9/21発売 THE UNCROWNED 2ndアルバム「WITNESS」【SHALさん遺作】

スポンサーリンク

THE UNCROWNEDのSHAL年齢・wikiプロフィール

SHALさんは本名や年齢など明かしていません。

  • 1月28日生まれ
  • 栃木県出身

SHALさんは元美容師という経歴の持ち主です。

歌手になりたいわけではなかったが、仲間内での罰ゲームで歌を歌ったことがきっかけで、知人から誘われバンドに加入します。

これが転機となり全く違った人生を歩むことになりました。

バンドは2016年にデビュー。2017年に1stシングルをリリースしました。

シングルは、オリコン・インディーズ週間チャートにて「13位」にランクイン。

美容師のかたわら夜はライブ活動をする生活を送ります。そのうち、海外にも熱狂的なファンができて東京でのライブには世界各地からファンが集まるようになっていました。

世界に向けて2ndアルバムを制作しようとしていた矢先、子宮頸がんが見つかったのです。

≫子宮頸がんのことを知る

THE UNCROWNEDのSHAL「がん余命宣告」闘病を綴ったTwitterも!

SHALさんに子宮頸がんが見つかったのは2020年6月でした。

SHALさんのがんは進行が早く、手術で子宮全摘出をするしかありませんでした。

1年後の2021年6月には首に新たながんが見つかり手術を受けました。

8月の検査で子宮頸がんが再発していることが分かります。

子宮頸がん再発後の5年生存率は5%以下と言われています。どれほどのショックだっただろうと思うと胸が苦しくなります。

それから半年後の2022年2月10日、SHALさんはTwitterで余命宣告を受けたことをファンに報告しました。

THE UNCROWNEDのSHALがTwitterで伝えたかったこと

SHALさんは「心が折れそうになったときTwitterをしていて本当に良かったって思う。毎日見ず知らずのたくさんの人が応援してくれて、すごく元気をもらえます」と言っていました。

2022年8月1日SHALさん最後のツイートとなりました。

スポンサーリンク

まとめ

SHALさんのツイートを見ていると「感謝の言葉」と「前向きな言葉」で溢れていました。

「ありがとう」「幸せ」「感謝」「生きたい!」「諦めない」・・。

支えてくれる母・友人・THE UNCROWNEDメンバー・病院の先生や看護師さん・Twitterで励ましてくれるみんな・・自分を支えてくれるたくさんの人たちに向けての感謝の言葉がいっぱいでした。

そして、自分を鼓舞する言葉もたくさん見つかりました。

どんな時も前向きで笑顔を忘れず、最後まで「生きる」ことを諦めなかったSHALさんを尊敬します。

≫THE UNCROWNEDのデビュー・アルバム「REVIVE」