メイのブログ Written by may

シャララジマの国籍や年齢は?結婚はしているの?

テレビ

エキゾチックな容姿でモデルや俳優、文筆家として活動しているシャララジマさんですが、実は私は存じ上げていませんでした。

現在放送中のドラマ「パンドラの果実」の公式ホームページで初めて拝見し、見た目のインパクトが強烈で「カッコイイこの人は誰なんだろう?」と思ったので調べてみる事にしました。

これを読み終わるころには、あなたもシャララジマさんの事に少し詳しい人になることが出来ます。

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

シャララジマさんの国籍や年齢は?これまでの経歴は?

目力が強くてすごくカッコイイ女性ですよね!

シャララジマさんは国籍や生年月日・学歴などを公表していないので正確な年齢は分かりませんが、2017年9月のインタビューで22歳と紹介されているので、現在は26歳か27歳くらいだと推測できます。お名前は本名です。

ご両親はバングラデシュ人です。生まれたのは広島県でご両親の仕事の関係でその後すぐにバングラディシュに戻りますが、再び10歳の時に来日以来ずっと東京で育ちました。

名前のアルファベット表記は「sharar Lasima」で古典アラビア語で「重要な光」という意味をもちます。お母様が名付けてくれました。素敵ですね。

学校は大学まで出ているようですがこちらも公表されていません。2019年3月に自身のインスタで大学卒業の投稿をしているので確かな情報ですが、どこの大学だったのか?高校や中学なども含め全て非公表となっています。

話せる言葉は日本語のほかに英語とベンガル語(バングラデッシュの母国語)ですが、日本語以外は書くのは苦手です。

これまでの経歴

シャララジマさんがモデルの仕事を始めるきっかけとなったのが、インターネット・マガジンNeoL(ネオエル)編集長との出会いでした。

何回か顔を合わせるうちに食事に行くようになり、会話を重ねるうちにシャララジマさんのことを気に入った編集長がヴィジュアル付きのインタビューとして掲載したいと申し出たことがきっかけで、その記事を見た関係者から次々と仕事が舞い込んでくるようになったとか。

本当に人生って何が起こるか分からないしチャンスは思わぬところに転がっている・・と思わせてくれるエピソードですね。

その後モデル事務所アマゾーヌに所属してモデルとして活動、2021年11月にはアミューズと専属契約をしています。大手芸能事務所と契約をしたことで、今後はさらに幅広い分野でますますの活躍が期待出来そうです。

その他の活動としては、俳優業や色々な雑誌(VOGUE JAPAN・GINZA magazine・ELLE Japanほか)で執筆活動もすることがあります。日本で育っただけあって、日本語力はかなりのものです。

シャララジマさんが金髪ブルーのカラコンで活動する理由

シャララジマさんが金髪・ブルーのカラーコンタクトという容姿で活動するのには理由があります。


「私は何人でもない」とういう思いから人種のボーダーレスを表現
しているのだそうです。

なぜそういう考えに至ったのか・・・

シャララジマさんは10歳からずっと日本で育っていますが、自分を鏡で見るたびに「外国人がいる!」と思っていまいした。

高校を卒業して学校以外の人と触れ合う機会が多くなると「アイデンティティは日本とバングラデシュどっちなの?」と聞かれることが増え、自分でも「私はどこの誰なんだろう?」と思うことがおおくなりました。

ならばいっそ髪を金髪に染めてブルーのカラーコンタクトしてどこの人か分からない容姿にしてしまえば面白いかもと思ったのがきっかけでした。

これが褐色の肌と醸し出す雰囲気にとっても似合っていますよね。本当にカッコイイ!考え方もなんだかカッコイイです!

スポンサーリンク

シャララジマさんは結婚しているの?

2020年7月12日にロックバンド・OKAMOTO’Sの オカモトショウさんとの結婚を発表しています。お子さんはまだいないようです。

見た目がワイルドな方ですね。エキゾチックな雰囲気のシャララジマさんとすごくお似合いです!

それもそのはず、オカモトショウさんの父親はジャズ・テナーサックス奏者のスコットハミルトンさんで母親が日本人のハーフなんです。

オカモトショウさんの本名は飯村翔さんで、1990年10月19日生まれの現在31歳です。ニューヨークで生まれて英語もペラペラという・・なんだかとっても羨ましくなるような経歴ですね。

音楽の道に進まれたのは、少なからずお父様の影響があったのでしょうか。

シャララジマさんとオカモトショウさんの出会いについてのエピソードは分かりませんでしたが、シャララジマさんはよくライブに行かれるようなのでその辺が出会いのきっかけだったのでは?と推測します。交際4年でのゴールインでした。

OKAMOTO’Sは中学の同級生で結成したバンドで、岡本太郎好きだったのでOKAMOTO’Sというバンド名になりました。(結成当初は漢字で岡本’s)

私は最初メンバー全員が岡本という姓なのかと本気で思っていました。お恥ずかしい・・

まとめ

シャララジマさんは、

  • 生粋のバングラデシュ人
  • 年齢は26か27歳
  • モデルの他に俳優・文筆家としても活躍
  • 金髪に染めてブルーのカラコンで活動
  • ロックバンド・OKAMOTO’Sの オカモトショウさんと結婚してる

調べていく中でインタビュー記事や以前書いていたブログを読んだのですが、すごく自分の考えをしっかり持っている方で見た目の通り芯が強くてカッコイイ素敵な女性なんだろうなと感じました。

これからの活躍が楽しみです。