メイのブログ Written by may

矢沢永吉50周年アニバーサリーツアー大阪セトリネタバレ!感想レポも!

イベント

永ちゃんの50周年アニバーサリーツアーも9月25日(日)京セラドームでいよいよファイナル!

前週(9/18)に行われた福岡Pay Payドームの公演では、台風の影響で開催が危ぶまれましたが・・・

開催当日の午前に最終判断「決行!」を公式ホームページで発表しました。

同日は、同じく福岡で小田和正さんのライブも予定されていましたが、前日(9/17)に公式ホームページで中止を発表しています。

正直、この時点で永ちゃんのライブも厳しいかなぁ・・・と思ったのですが。

最終的に来場予定の皆さんからの「開催してほしい!」という熱いラブコールと強い思いに、永ちゃんとスタッフが応えるかたちとなりました。

もちろん、スタッフ一同あらゆる観点から考慮したうえでの判断でしたが、SNS上では賛否両論あり話題になりましたね。

前代未聞の嵐の中のライブは、結果的に公演を無事に終えることができたので本当によかったです。

スポンサーリンク

矢沢永吉50周年アニバーサリーツアー大阪概要

矢沢永吉50周年アニバーサリーツアーは、東京・福岡・大阪で開催され、今回の京セラドーム大阪でファイナルを迎えます。

  • 日時:2022年 9月25日(日)15:00開場 17:00開演
  • 場所:京セラドーム大阪(大阪市西区千代崎3丁目中2番1号)

東京では、国立競技場建て替え後「初」の単独公演アーティストとなり、

福岡PayPayドームでの公演は27年ぶりの開催、台風14号が迫るなかの決行となり、

京セラドーム大阪での開催は4年ぶり2回目。ツアーの幕引きにふさわしい会場ですね。

ツアー期間中に73歳になった矢沢永吉さん。すごいパワフルですよね!

最後まで目が離せません。

矢沢永吉50周年アニバーサリーツアー大阪セトリネタバレ

参考までに、先週開催された嵐の中のライブ(福岡)のセトリをどうぞ。

1.苦い雨
2.傘
3.ひき潮
4.レイニー・ウェイ
5.MARIA
6.Wonderful Life
7.バーボン人生
8.バイ・バイ・サンキュー・ガール
9.アイ・ラブ・ユー, OK
10.チャイナタウン
11.YES MY LOVE
12.Rolling Night
13.黒く塗りつぶせ
14.ファンキー・モンキー・ベイビーズ
<キャデラックのオープンカーで登場>
15.BIG BEAT
16.いつの日か
<MC(メンバー紹介)>
17.NETTAIYA(熱帯夜)
18.逃亡者
~アンコール~
19.恋の列車はリバプール発
20.止まらないHa~Ha
21.トラベリン・バス

スポンサーリンク

矢沢永吉50周年アニバーサリーツアー感想レポ

大阪の感想レポは、終了次第追記します。

なので、東京と福岡のレポを載せておきますので、参加される方は気持ちを高めてください♪

行けない方は気分だけでも。。どうぞ。

まとめ

まだ終わってませんが。。色々な意味で、忘れられない50周年ツアーになった気がしますね。

当たり前なんでしょうが、みなさんの”永ちゃん大好き!!”の気持ちがめちゃくちゃ伝わってきます。

でも、今年はこのあと、秋のホール&アリーナツアー「EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2022 ~ONE FIFTY~」の開催も決定してます。

ツアーファイナルとなる12/20は「日本武道館での通算150回 公演達成」という偉業を成し遂げます。

矢沢永吉の2022はまだまだ終わりません。

このツアーの各地公演のチケットは、9月23日より先行抽選の受付がスタートします♪