メイのブログ Written by may

スノーピーク山井梨沙の辞任理由が不倫・妊娠?相手は誰?経歴やwiki プロフィールも!

人物

突如、アウトドアメーカー「スノーピーク」の山井梨沙社長の辞任が発表され一躍時の人となっています。

山井梨沙さんはまだ30代前半のすごく若い社長さんです。

スノーピークは山井理沙さんの祖父が創業したので、梨沙さんは3代目社長です。

今回の辞任の理由が衝撃だったのでこんなに話題となっているのですが・・

山井理沙さんはどんな方なのでしょうか?

気になったので「辞任理由や経歴・プロフィール・SNSの反応」などについて調べてみました。

スポンサーリンク

スノーピーク山井梨沙の辞任理由が不倫・妊娠?相手は誰?

山井梨沙さんは、2020年3月27日に社長に就任しましたが、今回「電撃辞任」を発表しました。

わずか2年半という短い期間で社長職を辞すことに・・

それにともない、前社長である父親の山井太さんが現職の代表取締役会長執行役員と社長を兼務することになりました。

山井梨沙さんの辞任理由ですが「既婚男性との交際と妊娠」です。つまり「不倫」ということです。

おそらく、マスコミに嗅ぎつけられ大騒動になる前に事実を発表して辞任した方が被害は少ないと考えたからではないでしょうか。

隠していても、子供を産めば「ご主人は?」とか、「結婚してないのはなんで?」とか、どこから明るみに出るか分からないですし。

会社を守りたかったのかな・・と思いました。

不倫はイメージ悪いですもんね。相手の奥様のことを考えても、やはり許されることではありません。

お相手についてですが、情報はありませんでした。

スノーピーク山井理沙の経歴やwikiプロフィールは?

  • 1987年11月10日生まれ 34歳
  • 新潟県出身
  • 最終学歴:文化ファッション大学院大学ファッションデザインコース修士課程
  • 4人兄弟の長女

山井梨沙さんは32歳の時に代表取締役社長に就任します。

大学院修了後はアパレルブランドでデザイナーアシスタントとして働き始めます。これは洋裁が得意な母親を見て育ったことがきっかけだったようです。

そして、2012年にスノーピーク中途採用試験を受け入社しました。

入社後すぐにアパレル事業を立ち上げ、自らがデザイナーとしてアウトドアのための服をつくりはじめました。

これが、キャンプ経験がないファッションに敏感な若者たちにウケました。

そのほかにも新事業を次々と立ち上げ、成功させています。

山本梨沙さんには流行を掴む力というか商売の才能がもともと備わっていたように思います。

そんな山本梨沙さんは、どんな子供だったんでしょうね・・

小中学校のころは、ほとんど教室で授業を受けない子供だったんだそうです。

高校も退学寸前になったんだとか・・・その時に父が先生に言った言葉が「この子の個性を一人の人間として認めてほしかったです」それを聞いた梨沙さんは涙が止まらなかったそうです。

こうして無事に高校を卒業しました。

両親の愛情をいっぱい受けながら、のびのびと育てられたんですね。

だから、発想も柔軟で自由なのかもしれません。

≫山井梨沙さんってこんな人なんだと分かるインタビュー発見

スポンサーリンク

SNSの反応

まとめ

SNSでは「こんな理由で辞任するなんて初めて見た」という内容のものが多かったです。

不倫はやっぱりよくないことだと思いますが、世間中に知れ渡ってしまう立場での公表は勇気がいっただろうと思います。

梨沙さんは若くして社長に就任し、しかも女性ということでメディアへの露出も多かったですし。

とても才能のある女性なので残念というか・・同じ女性としても複雑な気持ちになりました。

皆さんはどう感じたでしょうか?