メイのブログ Written by may

テレビ朝日ドリームフェスティバル2022は台風15号で中止?払い戻しや交通機関の影響も!

イベント

テレビ朝日ドリームフェスティバル2022が本日9月23日~25日まで開催されます。

ですが、本日(23日)午前9時頃、室戸岬(高知県)の南約300キロの海上にある熱帯低気圧が台風15号に変わったという発表がありました。

ということで、ドリームフェスティバルにも影響がでるかもしれない可能性が出てきました。

そこで、ドリームフェスティバルが台風の影響を一番受ける日にち、中止になった場合の払い戻し、交通機関の影響などについてまとめました。

スポンサーリンク

テレビ朝日ドリームフェスティバルの概要

会場となる幕張メッセは海沿いに位置しているので、風も強そうですね・・。

  • 日程:2022年9月23日(金・祝)/24日(土)/25日(日)
  • 場所:幕張メッセ 国際展示場4・5・6・7ホール
  • 会場:14:00 開演:15:00 ※ロビー開場12:00より

テレビ朝日ドリームフェスティバル2022台風15号で中止?

画像:tenki.jp

台風15号の進路予想図をみると、24日(土)開催の公演が影響を受けそうです。

台風14号のようには発達しないようなので、少しホッとしました。

先週、日本列島を縦断した台風14号は、雨風(特に風はヤバかった)がものすごかったので・・・。台風の影響で中止になったライブもありました。

台風15号は風よりも雨に注意が必要のようです・・とはいっても、台風なので十分な注意が必要です。

9/24(土)出演者

清塚信也/SHISHAMO/sumika/東京スカパラダイスオーケストラ/Novelbright/Hey! Say! JUMP

※Hey! Say! JUMPは、中島裕翔さんと山田涼介さんが新型コロナウイルス感染したため5名のメンバーで出演となります

現時点、公式サイトでは開催予定となっています。

スポンサーリンク

テレビ朝日ドリームフェスティバル2022払い戻し

テレビ朝日ドリームフェスティバルは、2019年10月12日~14日に開催された公演は、10/12が台風19号の影響で中止となりました。

この日もジャニーズ(関ジャニ∞)出演日でした。。。今回は24日にHey! Say! JUMPが出演の予定。

2019年はチケットの払い戻しはあったので今回も同じような対応となると思います。

当日、グッズの会場引換予約を利用するはずだった人には商品を後日配送してくれました。

詳細は公式サイトで発表がありますので、動きがあったら追記しますね。

テレビ朝日ドリームフェスティバル2022台風15号による交通機関の影響

今のところ、上記のような予測が出ております。

台風がもっとも接近するであろう24日は電車・バス・飛行機などの遅れや運休、休航などになる可能性もあります。

電車が動かなくて帰れないなんてことにならないように、交通機関情報も気にしておきましょう。

≫電車の運行状況はここでチェック

スポンサーリンク

SNSの声

皆さんのすごく楽しみにしていた気持ちが伝わってきます。どうか中止になりませんように。。。

なにか新しい情報が分かったら、追記していきますね。

参加される方はくれぐれも気を付けて楽しんできてください!