メイのブログ Written by may

TKO木本武宏は何した?STEPNの投資トラブル?被害者は後輩芸人?

エンタメ

TKOの木本武宏さんがヤバイことになっているみたいです。

司会を務めるローカル番組「週末ライブ キモイリ!」を9日、16日と2週連続で欠席し23日も欠席が決まっています。

また、19日放送の別番組「アプリ学院!」の放送画面には「6月17日に収録したものです」というテロップが入っていました。この番組は9月から新番組に差し替えられる方向で調整が進められています。

理由について同番組は、木本武宏さんの事務所から体調不良を理由に出演を当面見送りたいという連絡が入ったためとしています。

8月放送分の4回は7月中旬に代役を立てて収録済みで、木本武宏さんが出演している26日の放送も何らかの説明をテロップで行うようです。

これは何かあったに違いありません。

一部関係者の間では、7月中にもテレビ界から完全に消えるのでは!?と噂されているようです。

TKOといえば、2019年に相方の木下隆行さんが後輩芸人へのパワハラ問題で2事実上の解雇となり、それ以降コンビでの仕事はしていませんでした。

でも、コンビは解散したわけではありません。TKOは一体どうなってしまうのでしょうか!?

木本武宏さんに一体何があったのでしょうか!?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

TKO木本武宏は何した?

どうやら投資トラブルのようです。しかも金額がヤバイ!5億円以上に及ぶらしい・・・

木本武宏さんは、親交のあるタレントや後輩・スタッフに「いい投資がある」と声をかけてお金を集めていたようです。

それが、一緒に投資を進めていた人物と突然連絡が取れなくなってしまったようです。

木本武宏さんが集めたお金は5億円以上もあり、しかも木本さんの手元にお金は残っていないようなんです。

それに、お金を集めていたというのがまずいです。

金融商品取引法では、金融庁の許可を得ずに資金を集めることは禁止されいます。

お金を集めていたのが事実ならば、木本武宏さんは無許可でお金を集めていたことになるので逮捕される可能性が出てきます。

もしそうなった場合、事務所は契約解除に踏み切る可能性があり、木本武宏さんは現在「崖っぷち」の状態ということになります。

現段階では、噂の状態なので何とも言えませんが、噂が本当でないことを願いたいです。

TKO木本武宏STEPNの投資トラブルか?

木本武宏さんは2017年ごろから仮想通貨などの投資をやっていたようです。

今年に入ってからは「STEPN」というブロックチェーンゲームも始めたみたいですね。

これは、ゲームの中でスニーカーを購入して、歩くことでお金が稼げるというものです。

初期投資として、最初に買うスニーカーがそこそこ高いです。

歩くうちに靴も劣化していくので修理代も必要になってきたり、レベルアップするためにお金が必要だったりします。

スニーカーのレベルによって稼げるお金も違ってきたりするので。

今年の初めから春ごろにかけては結構やっている人も多くて「STEPN」という言葉をよく耳にしました。

すごくお金を稼いだ人もいるみたいですが、なにせ仮想通貨は暴落と急騰を繰り返して動きが読めないので・・本当に儲かるのか?は誰にも分かりません。

やるなら自己責任で損をすることがあることも承知の上でやる必要があります。

ただ、これ一応ゲームですし、ゲームのお金を人に預けてやってもらうかな?と思うので・・私だったら自分でやりたいです。

なので、STEPNがトラブルの原因ではないと思われます。

ほかの投資話でお金を集めていたのではないでしょうか・・。どんな投資話だったのか興味はあります。知りたい。

スポンサーリンク

TKO木本武宏投資トラブル被害者は後輩芸人?

画像引用元:Twitter

木本武宏さんは芸歴も30年ある大ベテランなので、顔も広かったと思います。

5億円以上という金額からすると、出資者も相当数いたのではないかと推測します。

事務所の後輩芸人を集めて飲みに行ったりすることもあったようで「木本軍団」なるものが存在するようです。

もしかしたら木本軍団にも声かけしたかもしれませんね。

正確なメンバーは分かりませんが、オジンオズボーン:篠宮暁さん高松新一さん/元うしろシティ:阿諏訪泰義さん/ブリキカラス:小林メロディさん/駆け抜けて軽トラ:小野島徹さんなどがいます。

被害に遭った人がいなければいいですが。

心情を察するに、どちらの立場でもショックは大きいと思います。

どうなってしまうのか心配ですね。

【追記】最新情報

・木本武宏さんは、今回のことに責任を感じ所属事務所である松竹芸能に退社を申し入れ、受理されたことが22日分かりました。23日にも発表される見込みで、事実上の芸能界引退となりそうです。

・木本武宏さんが集めた総額は7億円以上ともいわれ、投資させていたタレントは数十人規模にのぼるとされています。なかでも、平成ノブシコブシの吉村さんは約3000万円を投資していたことも判明しているようです。

スポンサーリンク

木本武宏さんと親交のある人のコメント

こうして親交のあった皆さんのコメントを見ると、木本武宏さんはみんなから慕われていたことが分かりますね。

・ダウンタウン松本人志さん「おれは木本がそんなやつじゃないとわりと断言してあげたい。そんなやつじゃないよね。多分、悪気はないと思うし。信じてあげたいなと思っています」

・明石家さんまさん、村上ショージさんが「詐欺をするような子じゃない」と口にすると、さんまさんも「ない、ない、ない、ない!」と返答していました。

・サンドウィッチマンの伊達みきおさんは木本武宏さんと連絡を取ったことを明かしています。「巻き込まれたって言ってたよ。後悔と反省やって」と木本さんの発言を伝え「あんな良い人いないからね。おいしいパンを見つけたよって送ってくれる」と木本さんの人柄を称賛しています。